アクセスカウンタ

長い坂〜里山生活(田舎暮らし)への道

プロフィール

ブログ名
長い坂〜里山生活(田舎暮らし)への道
ブログ紹介
このブログは、週末「里山生活(田舎暮らし)」を夢見る、けなげな少年(当時30代・・現在40代)の雑記帳です。
「里山生活(田舎暮らし)」に直接関係することだけではなく、間接的に関係することも書いていくつもりです。
”全ての道(・・私が日常で行う全ての挙措)は、夢である里山生活(田舎暮らし)に通じる”をモットーに頑張っています。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ロードバイクって最高!!〜東京から大阪の旅
去年の年末に静岡〜京都間のロングライドをやったので、 今年は、東京〜大阪間のロングライドをやることに。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 16:08
自作テント7
4作目のテントを作ったものの・・今イチ気に入らなかったので、 年末年始のキャンプに備えて5作目のテントを作成することに(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 16:01
電子書籍リーダー PRS-350 のカバーを自作
先日、SONYの電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 01:48
自作テント6
3連休。。4作目となるテントを作成していました。 ネットでテントを色々探しているうちに、「ワンポールテント」「参天」の魅力に惹かれ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 00:49
テント自作5
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 01:04
テントを自作4
2作目のテントを作るにあたってまず考えたのが。。。 手縫いはもう嫌・・ミシンが欲しい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:10
ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・テントを自作3
前回の失敗から学んだ教訓から・・・新たに作るテントは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 17:08
ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・テントを自作2
1作目のテントは、箱根の芦ノ湖で展張。。。 が、直後に突風のせいで、ポールが折れて崩壊。。。 仕方ないので、その日は、その布をタープとして使用。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 20:24
ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・テントを自作
今回の旅で2作目のテントを使用しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:52
ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・自作等したもの
今回の新潟の旅では、色々と自作したものを実戦投入(^^)しました。 それなりに良かった(費用対効果大)だったので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 18:03
ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅
久々の更新です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 02:40
ロードバイクって最高!!〜芦ノ湖(元箱根)に行くの巻
この週末は、梅雨の間のいい天気・・ ということで、芦ノ湖(元箱根)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:35
ロードバイク用のテントを自作したい!!(その3)
一人用のテント。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 21:35
ロードバイク用のテントを自作したい!!(その2)
ロードバイクでの宿泊を伴うツーリングで使うテント。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:59
ロードバイク用のテントを自作したい!!(その1)
またまた、いけない病気が発症。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:30
ロードバイクって最高!!(暑さに負けないの巻)
暑い日が続きますね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 22:17
ロードバイクって最高!!(房総半島攻略の巻)
ゴールデン・ウィークを利用し房総半島を攻略してきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:32
ロードバイクって最高!!〜暫くして買ったもの(その2)
ロードレーサーの服装といえば・・ピチピチの服を想像するのが普通なのでしょうが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:17
ロードバイクって最高!!〜暫くして買ったもの
自転車無事戻ってきました。。スポーク1本交換で、3600円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 14:52
ロードバイクって最高!!〜初めての入院!!
先日買い物にロードバイクに行った帰り・・自転車を手押していたら何だか重たい・・。後輪が何かに引っかかっている感じがする・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

長い坂〜里山生活(田舎暮らし)への道/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]